拙はクズである

色んなことに叩きのめされてきたクズが不満を少しでも発散するための場です。お目汚し失礼。

自分を救えない私

「自分を救えるのは最終的には自分だけ」

 

精神的な辛さなどの解決法を検索してみると、大抵上のような文言が最後にはあるかと思います。

 

普通の人ならそうかもしれませんが、本当に切羽詰まっていて、人に助けを求めることができずにネットで探すしか方法がない人にとって、これほど聞きたくない言葉はないと思います。

 

「自分を救う」?出来るならこんなこと検索してないよ、と思うはずです。

私は精神的に参っています。ここで発散してギリギリ踏みとどまっていますが、正直かなり危ないと思います。自分はうつ病なんじゃないか、回避性パーソナリティ障害なんじゃないかなど考えてみますが、一歩外に出て受診してみることすら私は出来ません。

 

私ほどではないにしろ、似たような境遇の人は少なくないのではと思います。

私みたいな人は恐らく、救いの手がどこからか差し伸べられるのを待っているんだと思います。

このネットの海から、言葉にならないSOSを拾い上げて欲しいのです。

 

私は多分、「あなたは病気です」と言って欲しいんだと思います。もしくは「ただの甘ったれだ」でもいいです。

誰かにおかしいと、評価してほしい。異常だと言ってほしい。

 

私は私がわかりません。

それを誰かに見つけて欲しい。